ブログ

2023/05/20 20:00

浜黒崎レンジャーズ団結式(令和5年度)

5月20日『浜黒崎レンジャーズ』の団結式を開催しました。
今年4月から中学校1年生になった浜黒崎小学校の卒業生16名が、“浜黒崎レンジャーズ”新たに入団しました。
DSC_3185.JPG DSC_3181.JPG
つい先日まで小学生だった子どもたちは、中学生になってちょっとお兄さん・お姉さんの顔つきに変わっていました。
団結式は中学校2年生、3年生の先輩レンジャーズに見守られながら行われました。
浜黒崎小学校育友会会長 仲田武司さん、児童クラブ会長 姉崎裕一さん、体育協会会長 花木賢治さんから今年度行事の協力依頼、激励のお言葉をいただき、団結式の最後にレンジャーズのメンバー証が渡されました。
DSC_3198.JPG DSC_3199.JPG

DSC_3201.JPG
レンジャーズは、校下で行われる様々な行事のボランティアを通して、地域とのつながりを持ちながら多くを学びます。一方で、地域で活動する団体にとって、レンジャーズは無くてはならない貴重な戦力です。私たちは、レンジャーズの活動を通して、子供たちから活力をもらいながら、いつも子供たちの成長を目の当たりにして驚かされます。
DSC_3187.JPG DSC_3193.JPG
今年は、これまで多くの制限がされてきた活動が、ようやく従来どおり実施できる環境にもどりつつあります。浜黒崎レンジャーズのより一層の活躍を期待するとともに、子供たちと一緒に地域を盛り上げていきたいと思います。